クモイコザクラ

南アルプス林道のシナノコザクラ、平沢山のサクラソウと2か所でサクラソウ属のお花に出会った花旅ですが、最後にクモイコザクラに会いに川俣川の東沢渓谷に向かいました

駐車場から渓谷沿いの遊歩道を歩くこと30分程・・切り立った大きな岩壁にへばりつくように咲いていました
残念なことに少し時期が遅く、もうほとんどお花が散っていてたのですが、咲き残りのお花何株かを写真に撮ることができました

少し小振りですが端正な美しさです
pDSC 1_0653

花弁が少し倒れてしまって・・
pDSC 2_0658

岩の隙間のちょっぴりの土で育っているんですね
pDSC 3_0661

こんな感じで群生していました
pDSC 4_0664

一番生気のあるお花でした
pDSC 5_3793

東沢渓谷に架かっている橋・・遊歩道が対岸に渡っています
pDSC 6_0645

気持ちの良い明るい沢です
pDSC 7_3796


今回の花旅は3か所でそれぞれ少しずつ表情の違うサクラソウ属のお花に出会うことができました
また、今年まだ出会っていなかったお初のスミレにも幾種類か出会うことができ、充実した楽しい二日間でした

スミレも徐々に高度を上げて咲き始めているようです。
もう少し、これからは高山に咲くスミレを追っかけての山旅が続きそうです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる