アケボノシュスラン

真夏のような暑さだった10月12日、キノコはちょっとお休みして、房総方面にアケボノシュスランを見にいってきました。
ちょっと遅いかな~と思っていたのですが、ちょうどきれいに咲いていてくれました


房総方面のお寺の本堂の前です・・本堂から奥社へと続く森にお目当てのアケボノシュスランが咲いているということなのですが・・さてどこに?
DSCc 1_0788


途中、何株か咲いていたホトトギス
DSCc 2_0786

最初に見つけたアケボノシュスランで~す・・残念なことにここではまだ蕾でした
DSCc 3_0791

2ヶ所目で見つけたアケボノシュスランの群落
DSCc 4_0813

けっこうなとまって咲いていました・・ほんのり染まったピンク色がとってもきれいですね
DSCc 5_0801

こんなにたくさんのお花を付けた株もありました
DSCc 6_0809

なんとも可愛いお花ですね
DSCc 7_0799

ちょっとアップ気味に
DSCc 8_5796

奥社へと続く近道・・中は真っ暗な洞窟になっていました
DSCc 9_0816

偶然見つけた、ナラカタケの群落・・思わぬ収穫
DSCc 10_0815

森の中にひっそりと佇む奥社
DSCc 11_0817


アケボノシュスランはあけぼのという名前にふさわしく、ほんのりとしたピンク色がとてもきれい
今回はちょうど良い時期に訪れることができたようです
ラッキーだったかな~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる