白峰三山と大井川源流・・4日目

いよいよ四日目は下山日です。前日のんびりした分しわ寄せがきて、この日一日でかなりの距離を歩くことになりました。まだ暗いうちにあわただしくテントをたたみ、乗越沢を詰め、約一時間半で熊ノ平小屋の前に飛び出しました。小休憩の後、三峰岳に向けて出発。しばらく行くと森林限界を超え、気持の良い稜線歩きが続き、最後のピークに着きました。ピークでゆっくり休んで両俣小屋に向かって長い尾根を下りました。かなり疲れて両俣小屋に辿り着いたのですが 最終バスの時間が迫っていてほとんど休めずにバス停に向かって出発延々林道歩きが二時間半も続きました。ギリギリのタイミングでなんとかバスに飛び乗ったのですが、もうヨレヨレ状態
ほんとうに長い一日でした

乗越沢を熊ノ平に向かって出発です
rr291.jpg

熊ノ平小屋の前に飛び出しました
r294.jpg

三峰岳に向かって気持の良い稜線歩きが続きます
r305.jpg

三峰岳の山頂・・奥に続くのが二日前に登った間ノ岳です
r316.jpg

野呂川越えへの下りの尾根道で見つけたコフタバラン
e331.jpg


リンネソウ・・大好きなお花の一つです
r333.jpg

やっと両俣小屋に着きました
r335.jpg

小屋の先の林道で見つけたコイチヨウラン
e339.jpg


3泊4日の結構ハードな山旅でしたが、なんとか無事に下山できました。
たくさんの花に出会え、美しい景色を楽しんだ四日間でした
下山後のお楽しみは掛け流しの温泉とよく冷えた生ビールでした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる