スキー初滑り

先々週、せっかくの三連休だったのに、お墓参りやリハビリ教室があって、どこにも出かけられずにいたので、ピテカン君がかなりの欲求不満に

ということで、先週末は、「絶対スキーに行く~」 と断固宣言
温泉お泊まり付きで・・という条件で、カッパも渋々承知・・ほんとは寒いの嫌いなんだけど・・
1月18~19日、一泊二日で、栃木、福島方面に初スキーに出かけてきました

初日18日、まずは足慣らしということで、毎年初滑りに訪れている、南会津の会津高畑スキー場で、ゲレンデスキーを楽しみました

ゲレンデなので、朝はゆっくりめの到着で~す
会津のこの季節にしては珍しく良いお天気・・お陽さまも差していて、思ったより暖かい
DSCN 1_6697

リフトからゲレンデを眺めて見ると・・土曜日だというのにこの空き具合・・ガラガラです~
高畑スキー場はスキーヤーズオンリーなので、やっぱり空いているのかな~
それに高速降りてから、けっこう遠いし、不便なのです・・閉鎖にならないように祈るばかり
DSCN 2_6700

ブラックラインとオレンジライン、リフト2本乗り継いでスキー場トップへ
この日はお天気良かったので、遠くの山々が見渡せて、なかなかの眺めです
DSCN 3_6702

ここから滑り出すのですが・・あれ?・・ピテカン君どこ行くの~?
ってそっちは立ち入り禁止ですよ~・・さっき「コース外走行即退場」の立て看あったのに~
新雪を見たら行ってしまった~
DSCN 4_6706

カッパは広いゲレンデを独り占め
ピテカン君も即退場が恐いので、ゲレンデに戻ってきて、端っこの圧雪じゃない所をこちょこちょと滑ってました
DSCN 5_6708

青空の下に会津駒ヶ岳が、ちょっぴり雲をかぶってるけど、きれいな姿を見せてくれました
DSCN 5_6710

午前の一滑りを終えて、中腹の休憩所でランチタイム・・持参のテルモスのコーヒーとパンで軽めに済ませます
以前はここもレストハウスの営業してたのですが、利用客が減ったのか、無人の休憩所にDSCN 7_6712

午後からもう一滑り
山並みを見下ろしながらのダウンヒルで~す
DSCN 8_6716

カッパも果敢に上級者コースの急斜面に挑戦
無事に滑り下りて、ほっと安堵のポーズ?で~す
DSCN 9_6722

午後からもお天気の崩れもなく、相変わらずの青空の下、気持ち良く滑ることができました
DSCN 10_6725

温泉への移動があるので、少し早めに切り上げて・・というより、ピテカン君はゲレンデだとすぐ飽きてしまうので、いつもそこそこで終了します
DSCN 11_6728

今日一日、楽しく滑らせてもらったゲレンデが奥に望めま~す
DSCN 12_6729


例年、1月の初滑りは寒くて、吹雪いていることが多いのだけれど、今年は珍しく良いお天気に
気温も思ったより低くなくて、寒がりのカッパでも楽しく滑ることができました

高畑スキー場は、リフトは二人乗りで覆い無しだし・・これって乗ってる間が寒いのよね・・、コース数も多くないのですぐ飽きるのだけれど・・それでも、程良く滑りやすい斜度のゲレンデだし、スノーボーダーがいないので、安心して滑れます
それにここまで来ると雪の質も抜群に良いし、コースも荒れてないので気持ち良く滑れて、大好きなスキー場なのです
閉鎖にならないように頑張ってほしいな~

って願いながらお泊まりの那須温泉へ移動です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる