お世話になった温泉宿

北海道は良い温泉がいっぱい

そんななかでも、今回は、知床のノーブルホテルは初めてですが、2泊目の塩別つるつる温泉、3泊めの天人峡温泉、御宿しきしま荘さんは、以前もお世話になって、温泉と食事が良かったので、再度お世話になったお宿で~す

2泊目の塩別つるつる温泉さんの、夕食で~す
お鍋が2種類、それに可愛らしい前菜や、茶碗蒸しなど・・食べきれないほどいっぱいのお料理でした
af12 DSCN9264

お刺身に、ほたてのバター焼きなど・・いずれも美味でした
af11 DSCN9265

うれしいことに、焼き魚や揚げ豆腐はできたてのアチアチを運んでくれま~す
af10 DSCN9266

広くて大きく、解放感いっぱいの、気持ちの良い露天風呂です
af9 DSCN9270

内湯は広くてのびのびで~す
af8 DSCN9279

竜神の湯は、加熱もなしの、ほんとうの掛け流しの温泉
お湯は、お宿の名前にもなっているように、アルカリ泉でお肌つるつるになるお湯
肌触りのよい、気持ちのよいお湯でした
af7 DSCN9280

早朝のつるつる温泉さんです・・フロントの入っている建物を、建て直していて、7月から、リニューアルオープン予定だそうです
af6 DSC_0271

3泊目の御宿しきしま荘さんの、お夕食
今回は竹レベル?の華膳をお願いしました
af5 DSCN9379

イカやホタテ、蝦のせいろ蒸し・・北海道はやっぱり魚介類が美味しいですね
af4 DSCN9381

温泉は、すこ~し濁りがはいった、きりっとしたお湯でした
af3 DSCN9388

広い浴槽に満々とお湯を張っていて、とても気持ちの良い温泉です
af2 DSCN9391

3泊目にして、やっとお宿の朝食をゆっくりいただくことができました
お腹もいっぱいになって・・さあ、これからお花散策に、旭岳温泉に向けて出発で~す
af1 DSCN9392


移動、移動で、大忙しの山旅でしたが、それなりに?温泉も堪能
だけど・・温泉って・・癖になってしまって・・また、すぐに温泉行きたくなってしまいます~
できたら、次回は、温泉のお宿の美味しい朝食をたっぷりと~・・いただきたいものです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お花、食事、温泉。すべてが満腹!

つくづく羨まし~い!

お花がいっぱい。食事もさすがに北海道。
温泉も色々楽しめて、レポを読ませていただいた
だけで、すべてに満腹してしまいそうです。

素晴らしい北海道の山旅を、堪能させて頂きました。

Re: お花、食事、温泉。すべてが満腹!

snow dropさん

こんばんは。
北海道の温泉は、基本的には掛け流しなので、
温泉好きにはたまりません!
ただ、今回は移動が・・さすがに長距離過ぎて・・
ちょっと大変でした。
北海道は、さすがに広大でした!

No title

おはようございます☆
温泉・食事・山、北海道は全てが揃っている魅力的な場所ですね!
こうして宿情報いただけると(いつか?)行ける時の参考になるのでありがたいです。
でも毎晩宿に泊まるという事は、毎日登って、降りてくるということですよね?
縦走じゃないのもすごく体力のいることだなぁ、凄いなぁ~と思いました。

それにしても北海道のお花たちはゴージャスですね!
群生という言葉がぴったりな。
みんな群れ咲いてて、しかもひとつひとつがしっかり元気に見えるのはフレッシュな時期だったからなのでしょうか?
いつか行ってみたいです!

Re: No title

cyu2さん

こんばんは。
北海道に咲くお花たちは、本州で見られるものと同じ種類でも、
エゾ・・と付くものが多く、少し印象が違うようです・・
咲き始めたばかりのお花達は、生き生きと・・短い夏に思いっきり
自己主張しているようでした!
とにかくお花畑の、スケールが大きいです~!!

北海道のお宿は、お値段お手頃で、けっこう良いお宿が多いです。
わたしたちも、あんまり良く知らないのですが、
上手に探すと、案外穴場の温泉が見つかるかも・・ですよ。
わたしたちは、とにかく宿泊料がお安い宿を・・と探すので、
あんまり参考にはならないかも・・です・・
プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる