箱根の紅葉

日にちは前後してしまうのですが11月14-15日カッパとお友達で女三人かしましく一泊二日で箱根に紅葉狩りに行って来ました

初日はお決まりのコース・・ケーブルとロープウェーを乗り換えて芦ノ湖の湖尻に下り、海賊船で芦ノ湖を横断して箱根町で下船、バスでまた強羅に戻りました。

お泊まりは、四季倶楽部の強羅スタイルです。四季倶楽部は以前から気になっていて一度泊まってみたかったのですが、ここは食事が創作和食でけっこう美味しく、施設もまあまあ、温泉も掛け流しで強羅らしいお湯で気持ちがよかったのですが、掛け流しなのに塩素臭が気になりました

二日目は紅葉と美術館巡りです
箱根美術館のお庭をゆっくりと紅葉を撮影しながら散策を楽しんだ後、施設巡りバスでラリック美術館へ ここも一度訪れてみたかった美術館です。落ち着いた雰囲気でゆっくりと展示を楽しむことができました。

ロマンスカーでコーヒータイム・・関西育ちのカッパ、実はロマンスカー初体験・・箱根にはいつも車で行くので・・
rDSCN1410.jpg

ロープウェーから見た紅葉
rDSCN1415.jpg

芦ノ湖と海賊船・・青空にぽかぽか浮かんでいる雲がのどかですね
rDSCN1417.jpg

翌日の箱根美術館の紅葉・・お庭の紅葉がほんとうにきれいに赤や黄色に色づいていて見事でした
rDSCN1434.jpg

美術館本館からの眺めはまるで一幅の絵のようでした
rDSCN1450.jpg

ラリック美術館のお庭・・レストランでお庭をながめながらお昼をいただきました
rDSCN1468.jpg

最後はやっぱり美味しいもののお買いもの・・強羅駅近くお店で見つけたお餅です・・羽二重餅の中に小さく切った羊羹と柚子の皮が練りこまれていて軽い食感ながらなかなかのお味でした
rDSCN1471.jpg

のんびりまったりの一泊二日。いつもピテカン君と山ばかりですが、こんな旅行もたまには骨休みに良いものですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる