国民宿舎ゆずりは荘さんと、四万温泉の温泉街

2014年最後、37泊目の温泉お泊りと、2015年最初のお泊りは、四万温泉の国民宿舎ゆずりは荘さんです。
一昨年の年末にお泊りして、食事が国民宿舎にしては美味しかったし、肌に優しいおだやかなお湯が良かったので、今回もゆずりは莊さんに

とにかくわたしたちがお宿を決めるのは直前・・他にもいくつか候補があったのですが・・たまたまダメ元で電話を入れると、ちょうどキャンセルが出て、広めのお部屋をゲットできました

四万温泉の名前の由来は四万もの病に効くという説があり、泉質は硫酸塩泉、優しい肌触りに癒される、とっても気持ちの良いお湯なので~す
今回残念ながら、いつも人が入っていて、お風呂の写真は撮れませんでした


雪景色の中のゆずりは莊さんの前で、息子とツーショット
1 P1020732

大晦日の日のお夕食で~す
年越しそばもしっかりいただきました
2 PC310672

翌朝、元旦の朝食は、お節料理風で、いつもよりかなり豪華かな~・・
3 P1010675

伊達巻に、黒豆、栗きんとんに紅白なます、それに、紅白のかまぼこも
こういうのを頂けると、お正月気分になりますよね・・お屠蘇代わりにお銚子なんかもいただいてしまいました~
4 P1010676

お雑煮の小鍋です・・鴨肉のお出汁で、とっても美味でした
5 P1010678

元旦の日のお夕食です・・数の子に、ふぐちり鍋と、この日もけっこう豪華でした~
6 P1010723

この日は白ワインをオーダー・・残ったら翌朝のお屠蘇代わりにすれば良いよね~・・ということでしたが・・
やっぱり一本空けてしまいました~
7 P1010727

2日の朝食も、お雑煮の小鍋付きでした
8 P1020728

2日、嵩山ハイキングの帰りに、四万温泉の温泉街をちょこっと散策
9 P1010715

飲泉所があったので、温泉のお味見です・・温泉はだいたいまずいけれど、ここのお湯はまあまあのお味かな~
10 P1010714

「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになった、積善館さんです
趣のある建物ですね・・昼食付で日帰りでの利用もできるみたいです・・一度建物の中に入ってみたいな~・・なんて・・
11 P1010717

川にかかっている渡り廊下も、良い感じですね~
12 P1010718

お土産で購入した温泉まんじゅうです
お宿でお願いしておくと、朝できたてのをいただくことができます・・こしあんと粒あん、2種類のあんを楽しめました
13 P1020775


楽しかった温泉旅行もあっという間に終了

温泉って不思議だな~といつも思うのですが・・温泉から帰ったら、またすぐに温泉に入りたくなってしまうのです~・・
これって温泉中毒かな~・・

さっそく次の温泉お泊りを計画してしまいそうです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年もよろしくお願いします

遅ればせながら、新年おめでとうございます。
温泉と山歩きのお正月なんていいですね。憧れです。
霧氷のお山あり、クサリの怖そうなお山もあり
水沢山、これは昨年いったばかりなのでそうそうと (^^)
水沢うどんも食べきれなかったなぁ。。なんて楽しませていただきました。
お二人の毎週のお出かけには、パワフルだなぁといつも感心させられます。
今年もたくさんのお花たちに会いに行かれるのでしょうね。
とても楽しみにしています。

Re: 今年もよろしくお願いします

はなねこさん

こちらかそ、今年もよろしくお願いいたします。

赤城山、たけやま、水沢山と、どれもお手軽ハイキングコースだったのですが、
それなりに、楽しめました。
寒いこの時期には、やっぱり登山後の温泉が一番のお楽しみかな~

それにしても、やっぱりお花のないお山は淋しいですね。
お花の季節が待ち遠しいです~

No title

年末年始と、それぞれの山を楽しみ、温泉で締める。。。最高ですね。
くろすけは、今のところ動きが取れなくて、
皆様のページを見て辛抱しております。
あ~ぁ、早くどこでもいいから行きたいで~す。
おい、出かけるぞ・・・と、たまには誰かに声かけてもらいたいこの頃でもあります。。。i-229

Re: No title

まっ黒くろすけさん

こんばんは。
くろすけさんは、いつも前向きで、行動的ですね!
お仕事もされているのに、ほんとにお元気なんですね。

寒いのが苦手なカッパ的には、お花に会えないこの時期は、
温泉だけでも良かったのだけど・・
早く暖かくなって、お花の季節にならないかな~・・と・・
プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる