ゲレンデスキーを楽しみました~

14日、雪とたっぷり遊んで?・・否!格闘して~?・・かなりお疲れ・・お腹もペコペコです~
でも、この日のお宿、いつも蓼科方面で利用しているリゾートクラブの直営施設へは、10分ほどの移動で到着・・やれやれで~す

さっそくぬくぬくの温泉で温まり、お楽しみのお夕食で~す


前菜や、お刺身、お魚料理も・・一工夫が嬉しい
串に刺したベビーホタテには、春らしい蕗の薹味噌が塗ってあったり、ユリ根の梅肉添えも美味でした
1 P2140002

メインは地鶏の豆乳鍋・・地鶏の他に、湯葉巻や、生麩にお野菜やキノコもたっぷり
2 P2140004

別注文の馬刺しで~す・・量もたっぷり
カッパの大好物です~・・もちろんお酒との相性もばっちり
3 P2140001

ということで、このお宿での、ピテカン君のお楽しみ、ここでは、真澄の純米吟醸「吉福金寿」を升酒でいただけるのです
表面張力がすごい・・飲兵衛には嬉しいサービスですね
4 P2140003

温泉はもちろん夕食前後、朝食の前後と都合4回、ゆっくり、まったり~・・と・・堪能しました~
ここのお湯も、優しい肌触りの癒され系・・源泉掛け流し
5 P2150006

お宿の前で、パチリで~す
前夜から雪が降っていたようで、新雪が積もっていて、フワフワ
お天気が良ければ、根子岳でスキーハイクでも・・と考えていたのですが、お天気予報は、☁マーク
お天気が悪かったらスキーハイクは面白くないよね~・・ということで、即刻ゲレンデスキーに変更
のんびりと~・・お宿を出発で~す
6 P2150011

ピラタス蓼科スノーリゾートで、ゴンドラスキーを楽しむことに
まだ朝早かったので、すぐにロープウェイに乗れました
7 P2150025

前日、北横岳に向かって出発した場所から、スキーを履いて、この日は滑降で~す
8 P2150012


山頂駅では、霧と雪・・フードも被って・・前が見えないよ~
9 P2150015

ピテカン君も元気よく・・これからターンに入るところかな~
10 DSCN8800

ちょっとコース脇の樹林の中を滑ってみました・・降ったばかりの雪は軽くてフワフワ
気持ち良く滑れました
11 P2150016

樹氷が一段と育ったようですね
12 P2150030

ゲレンデとは思えないのどかな風景です・・ピテカン君がのんび~り滑ってきます
13 DSCN8801

お天気は次第に良くなってきて・・時々陽も差し始めました・・やっぱりお陽さまは暖か~い
14 P2150033

雪の結晶・・キラキラで~す・・TG-3の顕微鏡モードを4倍にして写してみました~
でも、きれいに撮るのは難しいですね
15 P2150020


このスキーリゾートでは、ロープウェイの山頂駅から、山麓駅まで、4キロ近いダウンヒルが楽しめます
時々面白い急斜面があったり、のんびりの緩斜面があったりと、なかなか楽しめます~
ゆっくりと、写真を撮ったり、テルモスの紅茶を飲みながら休憩したり、40分ほどで山麓駅まで

4本立て続けに滑って・・足が疲れてきたところで、終了
車に戻って、コーヒーを淹れて、冷たくなったパンを温めて・・ランチタイム

中央高速が混まないうちに、帰宅することに

ちょっと早目の出発が良かったのか、珍しくほとんど渋滞に捕まらずに中央高速を抜け、途中、角上魚類さんでお魚を買い込んでも、7時過ぎには帰宅できました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

北八ケ岳、人気高いですね!

さすがにスノートレックに人気の北八ケ岳。
楽しそうですけど、人が一杯なのですね。
それに比べて、ゲレンデは静かそう。
一度は行ってみたいと思っているのですが、
なかなか出かけられないでいます。

Re: 北八ケ岳、人気高いですね!

snow dropさん

こんばんは。
人気のあるお山は、週末は人でいっぱいなのは、仕方ないですね。
とはいっても、人が多かったのは、坪庭から北横岳にかけてだけで、
三つ岳から先は、誰もいなくて、トレースもなく・・
ラッセルになってしまったのには閉口しました~

ゲレンデもけっこう賑わっていたのですが、
ロープウェイが10分おきなので、ちょっとずらすと
静かに滑れました。
プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる