今回出会ったその他のお花たちと、日影沢

南高尾山稜では、スミレたちの他に、いろいろなお花たちに会うことができました
暖かで、ポカポカ陽気の中で、お花たちをゆっくりと写真に撮りながら、春を存分に楽しむことができました


頭上にはもうキブシのお花が揺れていました~
1 DSC_0734

ダンコウバイはもう一息かな~
2 DSC_0847

足元には地味~なお花たちも、ひっそりと・・?・・ナツトウダイもお目見えですね
3 DSC_0762

よ~く目を凝らさないと、なかなか探せないヒメウズも、目が慣れてくるとあちらこちらに・・群生していました~
4 DSC_0782

ヒメウズのアップは、難し~・・やっと撮れた渾身の?一枚で~す
5 DSC_0774

咲きだしたばかりのユリワサビのお花・・とっても新鮮
6 DSC_0788

綺麗に開花していたジュウニヒトエ
7 DSC_0844

なかなか綺麗なお花に会えないセンボンヤリですが、このお花は整った花姿を見せてくれました
8 DSC_0851

ここからは、日影沢に咲いていたお花たちで~す
どうしても、会いたかったハナネコネメですが・・手軽に見られ所では、遅かったようです~
それでも、なんとか咲き残っていてくれて、良かった~
9 DSC_0880

赤い葯は落ちてしまっていたのは残念ですが・・でも可愛いお花ですね~
10 DSC_0877

沢沿いでは、ヨゴレネコノメも・・
11 P3280578

けっこう好きな花で~す
12 DSC_0884

ヤマルリソウは咲きだしたばかり・・
13 DSC_0883

最後にするさしのお豆腐屋さんで、お豆腐を購入・・車を置かせていただいて・・
民家の石垣の、お馴染みのオキナグサも健在・・もう一株増えていたようですが・・
14 P3280587

石垣姫はちょっと遅かったかな~・・株が少なくなったような気もするのですが・・
15 P3280589


その他、日影沢では、ニリンソウやアズマイチゲ、ナガバノスミレサイシンといったお花たちも咲いました
日影沢に着いた時間が遅かったので、アズマイチゲやニリンソウは、すでにお花を閉じてしまっていて、写真に撮ることができませでした

さすがに、夕方も5時近くになると、気温も下がってきて・・ひんやりしてきました・・
予定よりかなり遅くなってしまったのですが、我が家に向かって出発で~す

予想通り・・中央高速はめちゃ混み・・渋滞をじっと我慢して・・それでもなんとか8時過ぎには帰宅できました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる