ハナハタザオは、今年も可愛ゆく咲いていました!

この日の2か所目のお目当てのお花は、ハナハタザオです~
昨年、観察会で出会って、すっかり虜になったわたしたち、今年も絶対会いたいね~・・ということで、大急ぎ、目的の場所へ


一年ぶりの再会で~す
可愛い姿をあちこちで、たっぷりと~・・堪能させてもらえました・・
1n DSC_0641

ちょっと荒地っぽい地面から、3株並んで、元気に咲いていたお花たちです
2n DSC_0647

昨年よりちょっと早目に会えました・・花数が多くて華やいでます~
3n DSC_0620

かなり広範囲にわたってお花を見ることができました
ただ、水が流れた跡があって、斜面がえぐれている箇所もあり、流された可能性もあるかも・・ちょっと心配です
4n DSC_0645

可憐なお花ですね~
5n DSC_0624

6n DSC_0644

アップ気味に
紫がかったピンク色がとっても美しい~
7n DSC_0623

ちょうど開いたばかりの新鮮なお花です
8n DSC_0633

こんなにたくさんのお花を付けた株も・・可愛いですね~
9n P7192780

その他の、広い草原を彩るお花たちです・・カワラナデシコはちょうど花盛り
10n DSC_0627

アヤメが多く咲くこの草原で、初めてノハナショウブに出会いました・・アヤメよりすっきりした印象です
11n DSC_0636

カワラマツバはちょうど伸び盛り?・・すくすくと育っているようです
12n DSC_0637

ホタルブクロも力強く群生
13n DSC_0638



ハナハタザオは、広い範囲で見られたので、あっちで撮ったりこっちで写したりと、うろうろと・・
昨年より株数は少なくなっているような気がしますが、自然界のことですから、しかたないのかもしてませんね

この草原では、荒れた土地に、しっかりと根を張ってお花を咲かせているハナハタザオや、カワラナデシコ、ホタルブクロの力強い生命力を感じました

ゆっくりとハナハタザオを写真に収め、この日のお泊り予定の甲府のホテルに向かいます
ホテルは、温泉旅館さんと違って、到着時間を気にしなくて良いので、気が楽です
すっかりお馴染みになった甲府のホテル・・今年何回目かな~・・なんて・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる