お知らせ

先週、2~6日まで北アルプスに行ってきました(^o^)v

最終日の下山途中で、ピテカン君が事故を起こし、現在飛騨高山の病院に入院中です(*_*)

しばらく..8月中くらいでしょうか..更新できませんm(__)m

よろしくお願いいたしますm(__)m




追記:

昨日(8月15日)遅く、カッパ帰宅いたしました
ピテカン君の怪我も、順調に回復しております・・ご心配おかけし、申し訳ありませんでした

今回の事故は、最終日、小池新道を新穂高温泉へと下山途中、秩父沢手前で起きました

ピテカン君が、登山道から2~3メートル転落、腰を強打して、動けなくなってしまい、110番通報したという次第です
幸い、すぐにヘリで救助していただけて、そのまま飛騨高山の病院に搬送していただけました

事故当時は、通りかかった登山者の方々に登山道まで上げていただいたり、警察への連絡をしていただいたりと、大変お世話になり、ありがたく感謝の気持ちでいっぱいです
偶然通りかかった双六小屋の小池さんには、ヘリの到着まで付き添っていただいた上、ヘリの誘導など一切を引き受けてくださり、感謝感謝で言葉もみつからないくらいです
カッパひとりでは、どうしていいかわからず、オロオロするだけだったと思います

カッパは、ひどい打撲傷くらいだろう・・と考えていたのですが、CT検査の結果、骨盤骨折(腸骨骨折)ということで、即刻入院
2週間安静で、2週間後からリハビリ開始・・入院期間、1か月との診断でした
運良く、命に係わるような骨折ではなかったので、歩けるようになれば退院できるとのことでした

回復がことのほか早く、8日めからリハビリが始まり、退院に向けて頑張っています

今回の縦走の記事と、事故の詳しい顛末は、また退院後にアップさせていただきますが、まずは簡単にご報告でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ずっとブログのアップをお待ちしていましたが、まさか事故とは…。
8月中入院なさるとは大きな怪我をされたんですね。
どうぞお大事になさって下さい。
カッパさんも看護大変だと思いますが、くれぐれも無理なさらず、体調にお気をつけくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事にね

なんてことでしょう!!
どうかお大事にしてくださいね。 

お見舞い申し上げます。

次はいつ会えるかと楽しみにしていたのですが、事故とは!
いつもご一緒なのが、幸いでした。
私は、山の時は単独が多いので気を付けなくては・・・
回復しましたら、またお会いしましょう。

No title

大丈夫でしょうか?
入院しなければいけない怪我?
一日も早い回復を。。

No title

伺ってビックリしました。
どうぞお大事にしてください。
一日も早い回復を願っています。
カッパさんもお体ご自愛ください。

お大事に

入院されるほどとは、大変なお怪我だったのでしょう。
本当に災難でしたね。一日も早い回復をお祈りします。
自宅から遠く離れた場所での入院では、ご苦労も多いでしょう。
どうかお大事になさってください。

Re: タイトルなし

snow dropさん

こんにちは。

ご心配いただき、ありがとうございます。
お返事遅くなり、申し訳ありません。

不幸中の幸い?、命に係わる怪我にならず、ほっとしています。
順調に回復しているようで、本人は、8月中には退院したい!・・なんて言ってますが・・

カッパ的には、リハビリに張り切りすぎて、無理しないか、ちょっと心配なのですが・・


Re: お大事にね

はなねこさん

こんにちは。
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
返事遅くなり申し訳ありません。
今回の事故では、ちょっとしたことで、大事に至ると、つくづく感じました!
北アルプスは楽しかったのですが・・


 

Re: お見舞い申し上げます。

t-yam1さん

こんにちは。
お見舞いありがとうございます。
お返事遅くない、申し訳ありません。

一緒にいても、カッパはほとんど役に立たず・・トホホ・・
登山者の方々、小屋の小池さん、警察の方々にお世話になり、助けていただいた次第です・・

北海道花紀行楽しく拝読いたしました!・・落ち着きましたらコメントさせていただきますね。


Re: No title

sato233さん

こんにちは。
ご心配、ありがとうございます。
入院といっても、命に係わる怪我ではなかったので、ほっとしています。

本人はそろそろ入院生活に飽きてきたようで、
9月になったらキノコが待ってる~・・なんて・・ノー天気なものです!

Re: No title

fumifumiさん

こんにちは。
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
スマホからの記事アップだったので、詳細が書けず、
かえってご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。

順調に回復しているようで、カッパも一安心しています。
昨日帰宅し、やっと病院から解放されました~!

Re: お大事に

HiroKenさん

こんにちは。
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
カッパが振り向いた時には、もう転げ落ちていて・・びっくりでした!
こんな大事になるとは、思っていなかったのですが・・
カッパも何回か、飛騨高山に通うことになりそうです~・・

一先ず安心ですね

打ち所が悪いと、大怪我になりますね。
ピテカンさん、リハビリに無理をなさらず、
でも一日も早く退院されますように。

No title

こんばんは。

ご無沙汰してる間に大変な事になってたんですね。。
ピテカンさん、リハビリも順調のようで何よりですが、
無理をせずご養生下さいませ。
カッパさんも病院が遠いと大変でしょうが、
お身体に気を付けて下さいね。

くろすけも何かと今夏は、大自然に癒されながら気を張って頑張ってま~す。


No title

家に帰れたんですね。
まずは一安心ですね。
慣れた場所が一番で安心できます。
リハビリ大変ですが早く山へ行けるよう頑張ってください。

No title

こんばんは。

ブログ更新がなかなか無かったので、いやな予感がしていましたが!!
でも、回復が早いのが朗報ですね。きっとお山通いで身に付けた体力が良い方向へ向いているようです。

9月上旬には、リハビリの場所をお二人のフィールドに変えているのが目に浮かびます。

1日も早い回復をお祈りします。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 一先ず安心ですね

snow dropさん

おはようございます。
ほんとに、カッパもホッとしてます・・ありがとうございます。
寝たきり状態から、やっと車椅子使用までこぎつけたようです。
もうすでに、入院生活に飽きてきたようです・・

Re: No title

まっ黒くろすけさん

おはようございます。
お気使いいただき、ありがとうございます。
リハビリが早目に始まり、一安心・・カッパも自宅で休養中です・・
週中には、再び飛騨高山に戻るのですが・・

くろすけさんは、渓にお山にと元気いっぱいですね!
ソロでのテント泊縦走なんて、すごい!!
カッパは、一人で小池新道を下山するだけで、ハラハラドキドキだったのに・・


Re: No title

sato233さん

おはようございます。
カッパだけ、やっと自宅に帰れました・・只今休養中で~す!
週中には、飛騨高山に戻らなければいけないのですが・・
本人も退院目指して、リハビリに励んでいるようです・・

Re: No title

bbhouseさん

こんにちは。
お見舞いありがとうございます。
本人も、9月からのキノコシーズンが気になるようで、
8月中の退院を考えているようです・・希望通りにいくと良いのですが・・

そちらでは、そろそろオマツサマでしょうか・・?

お見舞い

 こんにちは。
事故の記事にビックリしました。
順調な回復とのこと、良かったです。

 まだまだ暑い日が続き、カッパさんも大変でしょうが
お疲れが出ませぬことを、願っています。

No title

しばらくNETから離れていて、楽しみに覗きに来ましたらなんと!
でも命に係わる事故でなくて本当に良かったです(。´Д⊂)
いつもパワフルに行動していらっしゃるピテカンさんですから、元気が出てくるとすぐにでも動きたくなりそうですけれど、
どうぞお大事になさってくださいね。
カッパさんもご無理なさらずに。
一日も早い回復を心よりお祈りいたします。

Re: お見舞い

pekoさん

こんばんは。
お見舞いのコメントをありがとうございます。
ピテカン君、その後もリハビリ順調なようです。
退院もかなり早まるような・・あまり早い退院も心配ですが・・

明日から、カッパも病院に行きます。
お気使いありがとうございました。

Re: No title

cyu2さん

こんばんは。
お見舞いのお言葉ありがとうございます。

打ったのが頭でなかったこと、すぐにヘリで救助されたこと・・ラッキーだったのでしょうね!
リハビリも順調で、そろそろベッドでじっとしているのも飽きてきたようです~・・

明日から、カッパも病院に行ってきます・・
飛騨高山は、ちょっと遠いですが、バス旅行だと思って・・行ってきま~す!


No title

 遅ればせながら・・・大変でしたね。
でも、順調に回復されていらっしゃるとの事にホッとしています。
無理をされず、ちゃんとしっかり治して下さいね。

 私も暫く留守をしていて、久しぶりに訪ねてビックリでした。
友人も足のリハビリが富士登山でした。
ピテカンさんもきっと山歩きでリハビリをされるのでしょうね?
どうぞお大事に・・・・・ 

No title

遅くなりましたが、大変でしたね。
でもすぐヘリが来てくれてラッキーでした。
しばらくゆっくり休んで、そして順調にリハビリして下さい。
どうかお大事に。

Re: No title

キレンゲショウマさん

こんにちは。
お見舞いありがとうございます。
お陰様で、先日、無事に退院できました。
まだ、杖を突きながらのヨタヨタ歩きですが、
もうすでに、お花散策を考えているようで・・

お山にも、復帰できるように・・まずはリハビリでしょうか・・

Re: No title

さむさん

こんにちは。
お見舞いのコメントをありがとうございます。

幸いにも、携帯が通じる場所だったので、すぐに警察に連絡が取れ、
県警のヘリが来てくれました!
お天気も良く、見通しも良かったので、ほんとうにラッキーでした~!

お陰様で、先日無事退院し、一安心しています。
後は早くお山復帰できるように、リハビリに励もうと思っています。
プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる