2日目は大内宿の観光で~す

この日のお泊りは、裏磐梯の国民休暇村・・初めて、某旅行会社のふるさと割クーポンを使ってのお泊りです

ふるさと割りクーポンは、とってもお得なのですが、なかなかうまく予約が入れられず・・・・使えなくなってしまうのですが、今回は、使うことができました

露天風呂が工事中で使えない上、内湯の窓には、目隠しの板が打ち付けられていて、温泉は楽しめません
その分、料金が割引になっていて、2重にお得

とってもお安くお泊りすることができました


お宿では、もうクリスマスツリーです
PB150802.jpg

ゆっくりのんびり温泉で温まり、レストランへ
米沢牛のすき焼きとマツタケ土瓶蒸しの付いた、会席料理を予約しました
PB140789.jpg

バイキングのお料理もいただくことができて、さっそく大好きな蟹さんをゲット~
ここでは、蟹さんと、根曲り筍の味噌煮が美味
PB140791.jpg

マツタケの土瓶蒸しも出来上がりました
もちろんお酒も、しっかりオーダー・・なんと「飛露喜」がいただけるのです
「飛露喜」を2杯ずつオーダー・・ちょっと飲みすぎ?たかな~
PB140794.jpg

柿釜焼きは、柿の実がほんのり甘くて・・これも美味でした~
PB140795.jpg

揚げ物は、シラスとキノコのかき揚げ・・熱々なのが嬉しいですね
PB140796.jpg

米沢牛のすき焼きも、もうすぐ食べごろかな~
またまたお酒がすすみます~・・
PB140797.jpg

ご飯は釜飯でした・・ムカゴやクリ、ぎんなんといった具が、秋らしい
PB140798.jpg

この日いただいた飛露喜は、どうやら右の吟醸酒だったようです
PB140801.jpg

さて、翌日・・朝風呂と朝食を、いつものようにのんびりと
前日の午後、一時止んでいた雨が、夕方から再び降り始め、朝になってもまだしとしとと・・
お山に入るのは止めて・・観光とお買い物ツアーして、早目に帰宅することに
PB150804.jpg

どこに行こうか~?・・実はわたしたち、会津城も大内宿も行ったことがないのです~
両方行くと遅くなるし・・けっきょく大内宿に行くことに
有料駐車場に車を停めて、道路を渡って、大内宿へ
有料駐車場は、広い駐車場が三か所も!・・しかももう観光客の車で、ほとんど満車
びっくりぽん!の観光地でした~
PB150811.jpg

ほとんどの藁ぶき屋根のお家は、中はお蕎麦屋さんで、縁側で、お土産を売ってます
PB150812.jpg

高台に上がると、大内宿の全景が見渡せます・・なかなかの眺めですね~
PB150818.jpg

本陣跡が資料館になっていました
PB150821.jpg

この頃から、雨もすっかり止んで・・雲の切れ目からは青空も覗き始めました
PB150822.jpg


ゆっくり、大内宿を一回りして車に戻るころにはすっかりお天気に・・もう少し早目にお天気回復してくれたら、お山でお散歩できたのに・・残念

下道を紅葉ドライブしながら、ゆっくりのんびりお家まで帰ることに

早目に帰宅できる時には、必ず立ち寄る、道の駅にのみや
新鮮な、お野菜や、イチゴが並んでいます・・もうすぐ閉店、という時間だったので、お野菜の種類は少なかったのですが、それでもホウレンソウや、春菊などを購入
PB150827.jpg

そして・・ここでの一番のお楽しみはこれ
イチゴを使ったジェラートなのです・・今回は、夏イチゴのナツオトメというイチゴを使った、「なつおとめフロマージュ」
濃厚なジェラートに、酸味のあるイチゴがアクセントになっていて、とっても美味でした~
PB150826.jpg


最後の寄り道も、大満足
後はまっすぐ帰るだけ~・・下道を通ったのですが、けっこう早目に、夕方、6時過ぎに帰宅できました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる