スバル車8台め、アウトバック4台め!

昨年末、10月に発注していた、4台めのアウトバックが我が家にやってきました
スバル車は、レオーネから始まり、レガシィ・ツーリングワゴン、グランドワゴン、ランカスター、そしてアウトバックと今度の車で8台めです

スバルさんとは長~いお付き合い・・お山の悪い林道を走るには、やっぱりスバルの車が一番と、絶対の信頼を置いています

しかし~・・車はどんどんと進化して・・めっぽうメカに弱いわたしたち、特にカッパはなかなついていけません~
担当の方にフォローしていただきながら、なんとか少しずつ慣れていくしかないですね~


4台めの車で~す・・我が家に届いた翌日、さっそく高尾山に初乗りです~
3台めとほとんど同じ色と大きさなのですが、横幅も長さもわすかに大き目・・乗り回しには違和感はありません
1x DSC_0228

アウトバックには雪景色が似合いますね
サイドがかっこいいかな~・・
2x P1101286

インストルメント・パネルはちょっと変わりました・・スピードメーターが数字で示されるので、分かり易くなりました
ちなみに・・ナビが「速度超過です!!」を連呼したり、「ハンドル操作して下さい!」と表示が出たりと・・よく怒られます~
アクティブレーンキープが横ぶれを自動で戻してくれるので、より安心なのですが・・
その他、ハイビームアシストとか、リヤビークルディテクションなど新しい機能もいっぱいなのです
3x P1101290

3台めアウトバック、最後の雄姿です
4x DSCN0192

4台めと比べてみると、優しい印象ですね
5x DSCN0194

3台めのインストルメント・パネル・・初回の車検前に手放すことになったので、9万キロ弱しか走ってません
年を越すと下取り価格が違ってくると言われて・・やむなく年末に引き取られていきました
6x DSCN3054

こちらは2台めのアウトバック・・5年乗って、走行距離は15万キロを超えました
7x DSCN2601

初代のアウトバック・・4台めと比べると、小さく感じます・・3台めからかなり大きくなり、4台めはちょっとごつい?感じがしますね
8x IMGP1893



車はどんどんと進化しているようで、居住性も格段によくなっていて、4台めは車内がすご~く静かになりました

見た目のごつさとは違って、3台めより乗り回しが楽な気がします

これでもう少し燃費が良ければ文句なしなのですけれど・・フルタイムの四駆車に、それを要求するのは無理でしょうね・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる