スハマソウの里再訪

渓でのお花探し終了後は、前回も訪れた、明るい草原に咲くスハマソウの群落を、再び訪れました

前回はやっと咲きだしたばかりの初々しいお花たちとの出会いを、充分に楽しんだのですが・・やっぱり、満開のお花たちにも会いたいね~・・と・・

そして、前回は、まだ早すぎて会えなかった濃いピンク色のお花に会うのが、一番の目的だったのです


今回は、遠くからでも、ぽつぽつと白いお花が咲いているのが目に入りました
1cb DSC_0769

ちょうど満開の時期に訪れたようです
前回は蕾が多かった株も、すっかり開花しています
2cb DSC_0775

どのお花たちも精いっぱいに開花してますね~
3cb P2281943

薄いピンク色のお花は優しい印象ですね
4cb DSC_0761

清楚な印象の真っ白なお花たちも、纏まって咲いていると華やいでますね
5cb DSC_0723

このお花は、ピンク色に白のストライプがはっきりしていて、とってもお洒落
6cb DSC_0731 (2)

ちょっと濃いめのピンク色のお花も、点々と・・数株会うことができました
7cb DSC_0742

一番美しかったピンク色のお花・・三輪纏まって咲いていて綺麗です~
8cb DSC_0737

お陽さまいっぱい浴びて嬉しそう~
9cb P2281927

お花のアップで~す
10cb DSC_0738 (2)

この株は花被片が7枚ありました
11cb P2281923

このお花は小さいけれど、一番ピンク色が濃いお花でした・・その美しさにうっとりです~
12cb P2281937

お花に囲まれていると、ついつい時間のたつのを忘れてしまい・・お陽さまはだいぶ西に傾いてきました
元気いっぱいだったお花たちも、西陽を浴びて、また違った表情を見せてくれました
13cb DSC_0751

14cb DSC_0780

15cb DSC_0781


ゆっくり、のんびりスハマソウを充分に堪能しました

いつまでもお花たち囲まれていたいけれど、そうもいきませんね
名残惜しいけれど、車に戻ります

車に戻る途中に嬉しい出会いです・・なんと別の道から、観察会で何回かご一緒したHiroKenさんご夫妻が下って来られるではありませんか
こんな所でバッタリなんて!!・・やっぱりスハマソウに会いに来られたということでした

しばしお花談義・・楽しい一時はあっという間に過ぎて・・車に戻って帰路に就きました

さて・・SAで夕食用に干物でも買って帰りましょう~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

早春のお花達にときめき!

こんばんは。
すっかりご無沙汰をしておりました。m(__)m
今、昨年からの記事まとめ読みしました・・・
たくさんページがありすぎて少々お目が疲れました・・・(^^;
大好きなセツブンソウ・・・今年はチャンスを逃しましたが、
カッパさんの所で会えたので良かった~。
スハマソウ・・・素敵ですね。
やっぱりお花も追いかけたいなぁ~・・・と
つくづく思ったくろすけでした。(*^^*)

Re: 早春のお花達にときめき!

まっ黒くろすけさん

こんばんは。
お久しぶりです!・・ご訪問とコメントありがとうございます。
ここのところ随分と暖かくなり、あちこちで、早春のお花が咲き始めたようです。
嬉しい季節になってきましたね!
セツブンソウは、予定外だったのですが、ちょうど最盛期に訪れることができ、ラッキーでした。

これから暖かくなると、くろすけさんはやっぱり沢でしょうか~・・?
バイタリティー溢れる山レポ、楽しみにお待ちしてます~。
プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる