会いたかったお花たち・・その1 ヒナリンドウ

今回の八ヶ岳での目的のお花、その一つが小さな小さなリンドウ・・ヒナリンドウで~す
なんとか出会うことができました~


ところが・・せっかく苦労して見つけた株ですが、お花が咲いていません
お花が咲き終わったらしい跡と、まだ固そうな蕾・・なんと・・もう時期が遅かったのかな~
jj1DSC_0659.jpg

どの株も状況は同じようですね
jj2DSC_0781.jpg

この株はまだ咲いた跡がない?・・蕾ばかりのようです
お花に会うのはまた来年の宿題かな・・
jj3DSC_0765.jpg

とりあえず、しばらく休憩することに
休憩後、ふと足元を見ると、なんと開花している小さなお花があるではありませんか
jj4 DSC_0839

どうやら休憩中に、お陽さまが差してきて、固い蕾がほころんできたようです~
待てば海路の日和あり・・ですね~
jj5 DSC_0837

ほんとに小さいお花ですが、あちこちでポツリポツリと開花してきました
jj6 DSC_0845

jj7 DSC_0847

陽がさしてきて、一斉に咲き始めたようです
jj8 DSC_0853

2輪並んで咲いていた株・・お花はタテヤマリンドウそっくりですね
jj9 P7314846

とても可愛らしいお花たち、いっぺんに好きになりまりました
jj10 P7314854



最初に目にした時は、まったくお花の気配がなくて・・せっかくここまで会いに来たのに・・とガックリ

小休止の後、諦めて下山しようと思った時に最初のお花が・・うれしくて飛び上がりました

その後、次々に咲いているお花に出会えて感激です・・数年前から会いたかったお花の一つに、今回やっと出会うことができました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる