会いたかったお花たち・・その2 ヤツガタケキンポウゲ

もう一つ八ヶ岳で会いたかったお花が、ヤツガタケキンポウゲです

このお花も、ここ何年か会いたかったお花なのです


このお花も目立たないお花なので、探すのが大変
やっと2株見つけました・・ミヤマキンポウゲに比べると、ひょろひょろしてより繊細な印象です
ka2 DSC_0749 (2)

風に揺れてゆらゆら~・・なかなか上手く写真に収まってくれません
ka3 DSC_0778

なんとかアップ気味の写真が撮れました・・ミヤマキンポウゲとは、かなり違いがあるようですね
ka10 P7314807

別の場所で、纏まって咲いているのを見つけました
ここでは少し遅かったようですが、綺麗に咲いているお花も何輪か残っていてくれました
ka4 DSC_0802

岩壁に、もう一か所群生していました
ka5 DSC_0803

こんなに群生して咲いているなんて感激です
ka6 DSC_0833

こちらは、まだまだ新鮮なお花たちです~
ka7 DSC_0809

やっぱりひょろひょろと・・風に吹かれて・・なかなかうまくカメラに収まってくれないようです~
ka8 DSC_0818

ka9 DSC_0834

ka1 DSC_0831

お花のアップで~す
新鮮で綺麗なお花ですね
ka11 P7314838



キタダケキンポウゲに出会ってから、よく似たこのヤツガタケキンポウゲにぜひ会ってみたいと思っていました・・

今回は嬉しい出会いでした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる