お土産いろいろで~す!

6泊7日の夏休みも無事終了

旅行の予定は、お天気次第のゆる~いものだったので、お土産お買い物ツアーの時間もたっぷりでした

あちこちでいろいろ買っているうちに、どれだけ買ったのかわからなくなって・・帰宅後に、こんなに買ったの~・・とびっくり
食べきれるかな~・・ちょっと不安に・・


移動日だった8月3日、例年一度はお買い物ツアーに訪れる小布施に、今年も立ち寄りました
最初に甘味のお買い物・・まずは竹風堂さんでバラ売りの和菓子をチョイス、その後小布施堂さんへ
kj1 P8035058

最後に桜井甘精堂さんで、栗クリームのシュークリームを麦茶でいただきました
kj2 P8035059

買い込んだお菓子いろいろです・・小布施堂さんの本店限定の「栗むし」が美味でした~
kj3 P8085302

小布施では、必ず立ち寄るワインのお酒屋さん、「ラ・カーブ・ド・Kiichi」さんで、小布施ワイナリーのワイン、赤1本と白2本購入です
kj4 P8115326

さっそく和牛ヒレステーキの夕食に、1本ソガベール・エ・フィスのシャルドネ ノン・ボワゼを開けてみました
これがことのほか美味・・酸味も程よく、フルーティーなのに辛口で嫌みのないとっても飲みやすい白でした
kj5 P8115327

小布施のPAの小さな野菜の販売所では、季節季節の旬の果物が、とってもお安く買えます
今回も立ち寄りました・・桃「白根白桃」と、夏のリンゴ「夏あかり」それに桃とネクタリンを交配させたワッサーで~す
kj6 P8065202

2日目、諏訪のホテルにお泊りした翌日、諏訪の「えびす屋」さんで、ワカサギと鮒の佃煮と、ワカサギの空揚げをお土産に
お土産のつもりが・・ワカサギの空揚げは、お宿でお風呂の後のビールのおつまみでパクパクと・・ほとんど食べてしまいました
kj7 P8085298

TVで紹介されたらしい、「高原のパン屋さん」では、昼食用のパンを購入したのですが、おまけで焼き菓子いろいろお試しで買ってみました
これが意外に美味しくて・・もっとたくさん買っておけばよかったかな~
kj8 P8125331

最後に、通りかかると必ず立ち寄る、鶏肉と卵専門の「中村農園」さんでお買い物です
週末の夕方立ち寄ると、売り切れてしまっている卵、今回は平日のまだ早い時間だったので、購入できました
オレンジ卵のチーズケーキも、前回売り切れていて買えなかったので、思わず衝動買い
kj9 P8065213

さっそくチーズケーキをいただきました・・チーズはあっさりめですが、卵の風味が強く、さすがオレンジ卵を使ったケーキです
kj10 P8065215

10個で1000円とかなりお高目だった「八ヶ岳卵」・・迷ったのですが、思い切って買ってしまいました~
割ってみると、黄身は鮮やかなオレンジ色で、白身はプリンプリン
kj16 P8065218

まずは新鮮なうちにTKG・・卵かけご飯・・卵のお味は濃厚だけれど、卵の変な生臭みが全くなくて、めちゃくちゃ美味しい卵でした
う~ん、とはいうものの・・1個100円はちょっとお高いかも~・・
kj12P8065221.jpg

最後に、いつもお買い物する野菜のディスカウントストアでお買い物です・・モロッコインゲンが新鮮で美味でした
kj13P8065200.jpg

とってもお安かったブドウ、「大峰」という銘柄だそうですが、大きな房が3房入って1500円
食べきれるかな~・・と、心配だったけれど、甘くて美味しかったので、あっという間に3房食べてしまいました~
kj14 P8065207

一粒がこんなに大きいのです
kj15 P8065208


お土産ツアーもたっぷり楽しんで、カッパ的には大満足の温泉とお花の山旅でした

ピテカン君の夏休みは、まだもう少し続きます・・5日の金曜日夜帰宅、6日土曜日は1日荷物整理と休養です

翌7日の日曜日は、富士山方面の観察会に参加予定・・早朝からお出かけです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる