奥会津2日目・・ブナの森を歩きます

翌13日、車を駐車場に停めて歩き始める頃には、青空が広がって快晴に


しばらく車道を歩いて、ブナの森の入口から遊歩道を歩き始めます
カラマツの黄葉が車道を彩ります・・朝日を受けて綺麗ですね
nk1 PB131569

nk2 PB131570

森の奥に進むと、もうすっかり落葉している樹々も・・
nk3 PB131573

ブナやナラの黄葉が、青空に映えてい綺麗ですね~
nk4 PB131577

よく整備された遊歩道をてくてくと~・・
nk5 PB131580

遠くのお山も、全山茜色に染まって綺麗ですね~
nk6 PB131583 (2)

森の奥には、ブナやミズナラの大木が次々に・・雄姿を見せてくれました
nk7 PB131584

美しいブナの森が続きます
nk8 PB131585

ミズナラの大木には癒されますね
nk9 PB131594

ヤマモミジの紅葉降りしきる遊歩道で、お弁当タイム
たつみ荘さんで作っていただいたお握りです・・カップラーメンで温まりました~
nk10 PB131595 (2)

お弁当タイム終了後、下山です・・モミジの紅葉に見送られて
nk11 PB131598

すっかり落葉している大木の脇を通って・・遊歩道を戻ります
nk12 PB131602 (2)

キノコたちもすっかり終盤戦・・最後に出てくるカンタケの幼菌の姿も
nk13 PB131576

ブナの倒木にはナメコの群生です
nk14 PB131588

つやつやで美しいナメコ・・うっとりの眺めでした
nk15 PB131590



さて、奥会津から、我が家までけっこう遠いのです~
その上、久しぶりに快晴の日曜日とあっては、高速の渋滞は必須・・帰宅時間は読めませ~ン

大急ぎで車に戻り、帰路につきました

早目に出発したのが幸いして、渋滞の距離は長かったものの、ノロノロながら車は動いてくれて、なんとか9時過ぎには帰宅することができました

1泊2日の楽しい奥会津の紅葉狩りでした

花友さん、楽しい2日間をご一緒いただき、ありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる