お世話になった温泉・・福島 大塩温泉たつみ荘

春と秋、年数回お世話になる大塩温泉、たつみ荘さんに、今年初お泊り

いつも変わらない女将さんの笑顔が迎えてくれました


只見川の対岸から見たたつみ荘さん
すぐ下に只見川の流れ・・なかなかの絶景ですよね!
ra1DSC_7244

到着後はまずは大塩温泉の共同浴場で汗を流し、さっそくお夕食で~す
コゴミやウドの芽、タラノメやエビの天麩羅、ミズの卵とじ、ピテカン君の好物のニシンの山椒漬けです
ra2P5064256

カッパの大好物馬刺しがいただけました
ウドの酢味噌和えや、コゴミのマヨネーズ和えでビールも美味しくいただきました
ra3 P5064257

ヒメマスの塩焼き・・いつ食べてもほんとに美味しい~
ra4 P5064258

お酒は3種類ずら~りです・・どれが美味しい?って呑んべにはどれも美味しいので~す
ra5 P5064261

翌朝・・一番風呂をいただきます
ra6 P5074264

水害後に建て直したので、建物はとっても綺麗です
ra7 P5074280

広い窓から朝日が差しこんで、気持ち良い~
ra8 P5074265

まだ加熱時間ではないので、ぬるいのですが、ゆっくり入っていると、じ~んと温まってきます
ra9 P5074279

露天風呂は、只見川を見下ろして最高のロケーション
ra10 P5074273

最後はたつみ荘さんから只見川を望んで・・対岸の右端の開けた場所からたつみ荘さんを撮ったのが、最初の写真です
ra11 P5074282


最後はいつもお世話になるたつみ荘さんで〆て?・・ゴールデンウイークの花と釣りの山旅、無事に終了しました

いろいろあって、記事のアップが間抜けた時期になったしまいましたが、ご容赦くださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる