スキー旅行最終日

二日目のお泊まりは休暇村裏磐梯です。
ここの温泉は露天風呂だけが掛け流しなのですが、ナトリウム-硫酸泉・炭酸水素泉で「こがねの湯」の名前通り赤黄金色の濁り湯で、とても温まります

二日目の夜もゆっくりと温泉で足の疲れをほぐして、バイキングの夕食と美味しいお酒をいただいて、大満足でした

休暇村から見た夕暮れの磐梯山
jDSCN2385.jpg

夕食はバイキング・・なんといっても蟹が美味、しっかりおかわりもしてたっぷりいただきました
そして、ここでは日本酒ははなかなか手に入らない「飛露喜」がいただけます 今回は特別純米でした
二杯目は同じ廣木酒造の「泉川純米吟醸」 どちらも美味ですが、やっぱり「飛露喜」のほうが
どっしりしてコクがあるかな~
jDSCN2386.jpg

休暇村裏磐梯でお泊まりしたときには必ず買って帰る会津蜂蜜さんのさくらの生蜜です
生蜜は精製も火入れもせず、集めた蜂蜜をそのまま瓶詰めしたもので、さくらの香りが強く、また蜂蜜独特の匂いもかなり強烈ですが、慣れると癖になる美味しさです
今回は初めて栃の蜜も買ってみました
jDSCN2402.jpg

翌朝、のんびり朝風呂で眠気を覚まし、朝食もお腹いっぱいいただいて、チェックアウト
もうすでに黒雲が・・
南に下ればまだお天気が良さそうなので、今日の目的地を那須の赤面山に決めて出発
ところが赤面山のスキー場跡に着いた時には黒雲がしっかり追いかけてきて、強風も吹き荒れていて、山スキーは断念
まっすぐ帰宅することに・・
jDSCN2391.jpg

ということで、道の駅二ノ宮で美味しくとちひめジェラートをパクつき、自宅へ戻りました
jDSCN2393.jpg

那須ではしっかり菓匠扇屋さんでお菓子も購入
季節限定の桜餅は絶品 
jDSCN2394.jpg

お安くなっていた御用の並木、花愛でまし、雅の菊のセットも一緒に買いました
jDSCN2404.jpg

二泊三日のスキー旅行でしたが、けっきょく満足いくスキーツアーができたのは一日だけでした
そのかわり、のんびり温泉ライフはたっぷり楽しみ、カッパ的には大満足の旅行でした

ピテカン君はちょっとつまんなさそうでしたが・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる