梅雨の合間を縫って、房総方面花探索へ・・その2

順序が逆になりましたが、この日最初に立ち寄ったのは、ナヨテンマの棲息地です

昨年情報をいただいて、昨年のうちに、ガラ探しの下見をしていたので、まっすぐ棲息地の林の中に向かうことができました
下見をしていたので、お花はすぐ見つかると思っていたのですが、周りの草木に同化していて、なかなか目につきませんでした・・


林の中をよ~く目を凝らしてみると・・やっと見えました
この中に3株あるのがわかるでしょうか~・・?
sg1 DSC_8946 (2)

お花が咲いていたので、なんとかわかりますが、お花が萎れた状態だとなかなか見つけにくいですね
sg2 DSC_8942

ちょっと遅かったようで、ほとんどのお花は萎れていましたが、なかに数輪まだ綺麗なお花も残っていました
sg3 DSC_8917

sg4 DSC_8931

少しアップ気味に撮ってみると、お花の傷み具合もわかりますね・・
sg5 DSC_8921

綺麗なお花も残っていてくれて・・とりあえず、お花に会えました
sg6 DSC_8951

TG-3の深度合成で撮ってみると、お花の構造がよくわかりますね~・・
ヤツシロランとよく似ているような・・?・・
sg7 P6245080

もう1株、お花を付けていた株です
sg8 DSC_8943

sg9 DSC_8925

この株も綺麗なお花は1輪だけのようですね
sg10 DSC_8937

お花のアップ・・こちらも、TG-3の深度合成で撮ったものです
sg11 P6245083

細い茎の上で風に揺れるお花を、深度合成で撮るのは大変
しかも、じっとしていると蚊が・・わんさか寄ってきます~
sg12 DSC_8941

すぐ側にはコクランの株も見られたのですが、まだ固い蕾でした
sg12 DSC_8964


ナヨテンマの撮影は、とにかく蚊との戦い?・・でした~・・
蚊取り線香も用意していったのですが・・

ちょっと遅かったようですが、なんとか綺麗に咲いているお花をカメラに収めることができて・・長居は無用?・・林を後にしました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる