今年も無事に会えました!

昨年初めて出会うことができたキソエビネ、今年も無事に咲いていてくれました~

最初に訪れた時には、ちょっと早すぎたようで、開花していたのは一番下の1花だけで、上の3つは蕾でした・・

それはそれで、咲きだしたばかりの新鮮な美しいお花だったのですが、やっぱりちょうど満開に開花したお花に会いたいね~
ということで、、翌週も会いに行ってしまいました


そこだけスポットライトが当たっているように輝いていました・・遠くからでもパッと目を引きました
sn1 DSC_9473 (2)

ちょうど1花咲きだしたばかり・・初々しい美しさですね
sn2 DSC_9479

sn4 DSC_9476 (2)

3個の蕾も可愛いですね
sn5 DSC_9502 (2)

お花のアップです・・新鮮で生き生きとした表情を見せてくれました
sn6 P7095323

満開の状態を見たくて、訪れた翌週・・3花開花していて、一番上の蕾がほころびかけ・・まさに満開の状態でした
sn7 DSC_9690

sn8 DSC_9683

sn9 DSC_9685

咲き始めたばかりの初々しさとは違って、優しい色合いのなかにも艶やかさがあり美しすぎですね~
sn10 DSC_9678

お花のアップです・・うっとりですね
sn11 DSC_9701

sn12 P7155432

横顔の柔らかな曲線も綺麗ですね・・
sn13 P7155443

そして、なんとこの日、もう1株見つけてしまいました
sn14 DSC_9709

この株はお花を5花付けていて、ちょっと遅かったのか、上の2花がなんとか綺麗なお花を見せてくれていました
sn15 DSC_9712 (2)

アップ気味に・・1週間前に見つけていたら、きっと盛期の綺麗なお花に会えたかも
上の2花はまだまだ美しい~
sn16 DSC_9722



2週にわたり、訪れたキソエビネ・・咲き始めの新鮮な美しさと、満開の艶やかな姿・・その両方を堪能することができました

もう1株見つけることができたのは、大収穫・・来年が楽しみです

来年もまた無事に会えることを願いながら車へと戻りました


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる