カイコバイモ

3月17日、南高尾に行く前に、八王子の公園にカイコバイモを見るために立ち寄りました。
例年はもう少し遅い時期に見にいくのですが、今年はもうすでに咲き始めているとのこと。
ちょうど南高尾の通り道でもあり、ちょっと寄り道をすることに

やっぱりまだ満開には少し早かったようで、花の数はあまり多くありませんが、陽当たりの良い斜面に数株まとまって咲いていました・・望遠で写したのですが遠すぎてよくわかりませんね
jDSC_0442-1.jpg

少し引き伸ばしてみると、下を向いている花が4株くっきりと
葉っぱの下でうつむいて恥ずかしそうに、花を開かせていました
kkDSC_0442.jpg

足元の一番近くに見ることができた株・・こちらはまだ蕾
去年はきれいに花開いていたのですが・・やっぱりまだ少し訪れるのが早かったのかしら・・
jDSC_0443-2.jpg

今年も見ることができたカイコバイモ
次はぜひミノコバイモを見てみたいものです


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる