アウトバック三台目

4月始め、三台目のスバルレガシーアウトバックが我が家にやってきました

二台目のアウトバックが今年3月末で丸5年、2回目の車検・・見積もりを出してもらったら、なんと25万円
15万キロ近く乗っていれば仕方ないかな~
でもこれからまだまだいろいろメンテが必要になると言われ、けっこう修理代がかかりそう
買い替えは全く考えてなかったんだけど・・急ではあるけれど買い替えを検討することに

そして三日で決断・・アウトバックの3台目、そしてスバル車7台目の車購入となりました


アイサイト付きなのでぶつかりそうになったら勝手に止まってくれるそうですが・・まだ試す勇気はありません
オートクルーズとかいろいろ機能付きだけど、機械音痴のカッパは使いこなせるか不安です
kDSCN3049.jpg

kDSCN3044.jpg

車内の標示も飛行機のコックピットのよう?
走るコンピューターって感じです
kDSCN3055.jpg

2台目のアウトバックです・・5年間ほんとにお世話になりました
もっと乗りたかったけどこれからの出費を考えると、潮時かな~
kDSCN2600.jpg

kDSCN2611.jpg

走行距離144025キロ・・1年でおよそ3万キロ走ったことになります
kDSCN2606.jpg

初代のアウトバックです・・この車は4年、10万キロ直前で2台目と交代しました
lIMGP1893.jpg


我が家の車の条件はまず第一にフルタイムの4WDで、車高が高いこと、そしてそこそこ居住性が良くて荷物がたくさん積めること・・その意味ではアウトバックはぴったりの車です
もう少し燃費が良いと最高なんだけど・・

とにかく我が家はスバルの車が大好き
担当のお兄さんも、メカさんも信頼してます・・これからも長いお付き合いになりそうです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

25万円とは!  確かに考えてしまいますね。
走行距離の14万キロですし。

これからは、クルコン付きで優雅にロングドライブが出来ますね。

Re: No title

bbhouseさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

アイサイトでの走行は慣れないとちょっと不安?・・先行車が減速すると、自動的に減速してくれるんですが、その前に、思わずブレーキを踏みそうになって、かえって緊張してます。
慣れると快適なのでしょうが・・e-351

今日、朝霧高原の帰りに、道の駅鳴沢に立ち寄りました。
ミツバツツジ満開で、とってもきれいでした!
プロフィール

ピテカン&カッパ

Author:ピテカン&カッパ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる